いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年03月26日

真心の礼拝は御心を招く


今日のことば

マルコ 14:6,8(リビングバイブルJCB)  しかしイエスは、彼らに言われました。 「彼女のするままにさせておきなさい。 良いことをしてくれたのに、なぜ非難するのですか。8 この女は、精一杯のことをしてくれました。 わたしの葬りの準備に、香油を塗ってくれたのですから。

コメント

この出来事に登場する女の名前は記録されていません。しかし、彼女の心からの礼拝と犠牲的な行動は記念として、残されています。周りの人は誤解したり、反発して怒りました。彼女もその行動の意味深さも理解していなかったでしょう。しかし、イエスは、これは自分が葬られる時の備えであるといいました。私たちも真心で主を礼拝して、あがめて生きるときに誤解されたり、反発を招いたりするかもしれませんが、私たちの生活をもって礼拝することが、主をあがめるだけではなく、神の御心を招くものとなります。「私たちは神の作品であって、良い行ないをするためにキリスト・イエスにあって造られたのです。神は、私たちが良い行ないに歩むように、その良い行ないをもあらかじめ備えてくださったのです」(エペソ2:10新改訳)。「そういうわけですから、兄弟たち。私は、神のあわれみのゆえに、あなたがたにお願いします。あなたがたのからだを、神に受け入れられる、聖い、生きた供え物としてささげなさい。それこそ、あなたがたの霊的な礼拝です」(ローマ12:1新改訳)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:マルコ14:1‐9
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。