いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年03月27日

主の賞賛のために生きる


今日のことば

ヨハネ12:25‐27(リビングバイブルJCB) この地上のいのちを愛するなら、結局はそれを失うだけです。 しかし、地上のいのちに執着しなければ、代わりに永遠の栄光を受けるのです。26 わたしの弟子になりたい者は、ついて来なさい。 わたしに仕える者は、わたしのいる所にいなければならないのですから。 わたしに従う者を、父は報いてくださるのです。27 しかし、私の心は騒いでいる。今いったい、わたしはどうしたらいいのでしょうか。 『父よ。これから起きることからお救いください』と祈るべきでしょうか。 ああ、いや、このために、この時のために、わたしは来たのです。

コメント

イエスは自分のためではなく、父のためと父の御心のためにのみ生きていました。私たちもイエスの後に従って父の御心に使えるものとなるように呼びかけています。「信仰の創始者であり、完成者であるイエスから目を離さないでいなさい。イエスは、ご自分の前に置かれた喜びのゆえに、はずかしめをものともせずに十字架を忍び、神の御座の右に着座されました」(へブル12:2新改訳)。最終的に、父なる神が、「よくやった。良い忠実なしもべだ。主人の喜びをともに喜んでくれ。」 と言われるように生きて行きましょう。(マタイ25:21参照)。

炉心

 

今日のQT箇所:ヨハネ12:24‐33
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。