いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年03月29日

わたしの思いではなく、御心のままに


今日のことば

マタイ26:39,42(リビングバイブルJCB) イエスは少し離れた所に行き、地面にひれ伏して必死に祈られました。 「父よ。 もし、もしできることなら、この杯を取り除いてください。 しかし、わたしの思いどおりにではなく、あなたのお心のままになさってください!」42こうしてまた、彼らから離れて、祈られました。 「父よ。 もし、この杯を飲みほさなければならないのでしたら、どうぞ、あなたのお心のままになさってください!」

コメント

イエスは最大の難所に迫っていました。自分はこの時のために生まれたこともわかっていましたが、ここで、父なる神に心を注ぎだして、頼みました。もし、他の方法があるのなら、この受難を取り去って欲しい。しかし、自分の思いや願いではなく、父なる神の御心のままに従うことを明らかにしました。二度目、三度目にも祈りましたが、祈りを変えました。「わが父よ。どうしても飲まずには済まされぬ杯でしたら、どうぞみこころのとおりをなさってください。」パウロも自分の苦しみに関して祈ったときには、主が答えました。「わたしの恵みは、あなたに十分である。というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現われるからである。」 私たちの心の思いを主に打ち明けることができますが、最終的には父の御心を求めることが大事です。そして、どんなところを通っても、神の恵みが十分です。

炉心

 

今日のQT箇所:マタイ26:36‐46
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。