いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年04月3日

主の道を備えよ


今日のことば

イザヤ40:3‐5(リビングバイブルJCB) 耳を傾けなさい。  荒野で叫んでいる声が聞こえます。  「主が通られる道を準備せよ。  荒野に平らでまっすぐな道を、主のために準備せよ。谷は埋め、丘はけずり、曲がりくねった道はまっすぐにし、荒れた道を広げて平らにせよ。主のすばらしさをすべての人々に示せ。」  主が命じた以上、そのとおりになります。

コメント

バプテスマのヨハネはこの個所を使ってキリストの出現のための自分の準備の働きを説明しました。主を私たちの荒れた、不毛な人生の中にも働き神の栄光を表すことを約束しています。さらに、私たちを通して、この荒れ果てた世界の中で、主の回復と神の栄光(そのすばらしい計画の輝かしさ)があらわされるために私たちを通しても準備がなされます。最終的にイエス・キリストの再臨の時にすべてが最初のご計画どおりに回復されて、神の栄光がこの世界に輝かされます。

炉心

 

今日のQT箇所:イザヤ40:1‐8
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。