いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年04月4日

すべてを見守られる主


今日のことば

イザヤ40:25‐28(リビングバイブルJCB) 「おまえたちは、わたしをだれと比べるというのか。  わたしと肩を並べる者がいるか」と、聖なる方は問いかけます。26 天を仰いでみなさい。  星は、いったいだれが造ったのですか。  羊飼いは群れを導き、それぞれの愛称で呼び、一匹でもいなくなってはいないかと数えます。  同じように神様も、星々数えます。27 ああ、ヤコブよ。  ああ、イスラエルよ。  主は苦しみを見て見ぬふりをしているから不公平だなどと、どうして言えるのですか。28 まだわからないのですか。  全世界を造った永遠の神は、決して疲れたり、衰弱しません。  神の知恵の深さを推し測できる者は、一人もいません。

コメント

ときに私たちは神に忘れられている、見失われていると思ったりすることもあってもこのこと思い出しましょう。創造主なる神は天の無数の星をお造りになっただけではなく、そのすべてを数え、名前(愛称)まで付けている。そして、すべてを御手の中でつかさどり、「一つももれるものはない」(26節 新改訳)。私たちはなおさら、知られているだけではなく、見守り、助けてくださるのです。「わたしは決してあなたを離れず、また、あなたを捨てない」(へブル13:5新改訳)。だからこの個所の最後に、この約束があります。「しかし主を待ち望む者は、新しい力がみなぎり、わしのように翼を張って舞い上がることができます。  どれだけ走っても疲れず、どんなに歩いても息切れしません」(31節)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:イザヤ40:18‐31
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。