いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年04月10日

聞く耳、見る目、悟心


今日のことば

イザヤ42:18-20 (リビングバイブルJCB)「あなたがたは神のこととなると、何も見えず、何も聞こえなくなる。なぜ聞こうとしないのか、なぜ見ようとしないのか。真理の使者となるべきわたしの民ほど目の見えないものがこの世にいるだろうか。わたしのためにささげられた『主のしもべ』ほど耳の聞こえない者がいるだろうか。あなたがたは真理を見て、頭でわかっていても、それを心に留めようとも行うともしない。

コメント

イスラエルの民は神のしもべとして、世に対する使者であるべきでしたが、神と、神の声、神の働きに対して、耳が聞こえない、目が見えない、心がかたくなに悟ることができなくなりました。それは見えても、見ようとしない、聞こえても、聞こうとしない。明らかであっても、悟ろうとしないからです。私たちも神と神のことばに対して、応答する心がなければならない。「その人は私に話しかけた。「人の子よ。あなたの目で見、耳で聞き、わたしがあなたに見せるすべての事を心に留めよ。わたしがあなたを連れて来たのは、あなたにこれを見せるためだ。あなたが見ることをみな、イスラエルの家に告げよ」(エゼキエル40:4新改訳)。私たちは目が見えるように、耳が聞こえるように、心が悟るように主に願い求めましょう。それは、私たちが主のしもべとなり、その福音と恵みの使者となることができるためです。

炉心

 

 

今日のQT箇所:イザヤ42:18-25
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。