いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年04月12日

過去にとらわれないで生きる


今日のことば

イザヤ 43:18-19(新改訳) 先の事どもを思い出すな。昔の事どもを考えるな。 見よ。わたしは新しい事をする。今、もうそれが起ころうとしている。あなたがたは、それを知らないのか。確かに、わたしは荒野に道を、荒地に川を設ける。

コメント

創造主なる神は想像的に働かれます。私たちは過去の失敗や成功にとらわれやすいですが、神はいつも新しいことをされます。私たちのために希望と将来を与える神です(エレミヤ29:11参照)。新しことをするとくりかえし約束しています(イザヤ42:9;48:6;エレミヤ31:22なども参照)。「見よ。わたしは、すべてを新しくする」(黙示録21:5新改訳)。最終的に、新しい天と新しい地も造られる神です。キリストにあって私たちも新しく造られた者です。「だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました」(2コリント5:17新改訳)。私たちは過去にとらわれないで生きることができます。神は私たちのために新しいことをされます。

炉心

今日のQT箇所:イザヤ43:14-28
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。