いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年04月16日

わたしのほかに神はいない


今日のことば

イザヤ45:5-8(新改訳)  わたしが主である。ほかにはいない。わたしのほかに神はいない。あなたはわたしを知らないが、わたしはあなたに力を帯びさせる。 6 それは、日の上る方からも、西からも、わたしのほかには、だれもいないことを、人々が知るためだ。わたしが主である。ほかにはいない。 7 わたしは光を造り出し、やみを創造し、平和をつくり、わざわいを創造する。わたしは主、これらすべてを造る者。」 8 「天よ。上から、したたらせよ。雲よ。正義を降らせよ。地よ。開いて救いを実らせよ。正義も共に芽生えさせよ。わたしは主、わたしがこれを創造した。」

コメント

ユダヤ人をバビロン捕囚から帰らせ、主の宮を建てさせるために、神がメド・ペルシャのクロス大王を用いられたように。神はいかなる人も、国をも動かしご自分の御心と目的を果たすことのできる神であります。ご自分のことばで、「わたしのほかに神はいない。」と宣言しています。今も、神は働いて、国々の間で、神の栄光と御心を現すために働いておられます。今も、日の上るところからも、西からも主のほかに神はいないことを知らせています。この日本の国にも、神の正義を雨のように降らせ、救いと正義を生えさせ、実らせることのできる神であることを私たちは信じなければなりません。主なる神はすべての国、指導者、国民の上におられる主権者なる神です。まず、私たちの内にも主が救いと正義を芽生えさせてくださるように祈りましょう。

炉心

 

今日のQT箇所:イザヤ45:1-13
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。