いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年04月17日

唯一の救いの神


今日のことば

イザヤ45:21-22(新改訳)  告げよ。証拠を出せ。共に相談せよ。だれが、これを昔から聞かせ、以前からこれを告げたのか。わたし、主ではなかったか。わたしのほかに神はいない。正義の神、救い主、わたしをおいてほかにはいない。 地の果てのすべての者よ。わたしを仰ぎ見て救われよ。わたしが神である。ほかにはいない。

コメント

主なる神が宣言します。「私は主である。…わたしのほかに神はいない。」しかし、ただ自慢しているのではなく、世界の人々に呼びかけて唯一の救いを宣言しています。「地の果てのすべての者よ。わたしを仰ぎ見て救われよ」(22節)。ペテロも同じことを呼びかけました。「主の名を呼ぶ者は、みな救われる。この方以外には、だれによっても救いはありません。世界中でこの御名のほかには、私たちが救われるべき名としては、どのような名も、人間に与えられていないからです」(使徒の働き2:21と4:12新改訳)。

炉心

 

今日のQT箇所:イザヤ45:14-25
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。