いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年04月18日

最後までおんぶしてくださる神


今日のことば

イザヤ46:3-5(新改訳) わたしに聞け、ヤコブの家と、イスラエルの家のすべての残りの者よ。胎内にいる時からになわれており、生まれる前から運ばれた者よ。 あなたがたが年をとっても、わたしは同じようにする。あなたがたがしらがになっても、わたしは背負う。わたしはそうしてきたのだ。なお、わたしは運ぼう。わたしは背負って、救い出そう。 わたしをだれになぞらえて比べ、わたしをだれと並べて、なぞらえるのか。

コメント

主は永遠の昔から私たちをあらかじめから計画されました(ローマ8:29参照)。母の胎内の中で、私たちを形づくり、すべてを備わりました(詩篇139:13-16参照)。私たちの名前を知り、名前で呼んで召してくださいました(エレミヤ1:5;イザヤ49:1参照)。主は私たちの神であって、最初から最後まで支えて、抱えてくださいます。年老いて、白髪になっても背負って(おんぶして)くださいます。生まれた時から面倒を見られ、道中も私たちを抱えて、最後まで救い出すと約束してくださいます。どうして、私たちは心配したり、恐れたり、動揺するのでしょう。全能者が私たちをおんぶしてくださる神です。

炉心

 

 

今日のQT箇所:イザヤ46:1-7
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。