いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年04月19日

初めから最後がわかっている神


今日のことば

イザヤ46:9-10,13(新改訳) 遠い大昔の事を思い出せ。わたしが神である。ほかにはいない。わたしのような神はいない。 10 わたしは、終わりの事を初めから告げ、まだなされていない事を昔から告げ、『わたしのはかりごとは成就し、わたしの望む事をすべて成し遂げる。』と言う。13 わたしは、わたしの勝利を近づける。それは遠くはない。わたしの救いは遅れることがない。わたしはシオンに救いを与え、イスラエルにわたしの光栄を与える。」

コメント

何も、神を驚かせ、戸惑わせることはありません。神は初めから、終わりのことがわかっているのです。アダムとエバが罪を犯し、万物を堕落と腐敗に陥れる前から、神はすでに救いと贖いの計画がありました。キリストの死と復活によって、私たちだけではなく、堕落の世界のすべてを救い、新たにされているのです(ローマ3:21-26;10:9-13参照)。だから、「だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました」(2コリント5:17)。

炉心

今日のQT箇所:イザヤ46:8-13
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。