いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年04月21日

御名と栄光のために私たちの内に働かれます


今日のことば

イザヤ48:9-11(新改訳) わたしは、わたしの名のために、怒りを遅らせ、わたしの栄誉のために、これを押えて、あなたを断ち滅ぼさなかった。見よ。わたしはあなたを練ったが、銀の場合とは違う。わたしは悩みの炉であなたを試みた。わたしのため、わたしのために、わたしはこれを行なう。どうしてわたしの名が汚されてよかろうか。わたしはわたしの栄光を他の者には与えない。

コメント

主なる神は私たちの内にまた私たちを通して働かれますが、それは最終的にご自分の御名と栄養のためであります。主は初めから私たちを知り御心と栄光を果たすために働いています。私たちが悩みの炉にいるときもご自分の目的を達成させ、御心をなされます。それは私たちの内から、金や銀のような価値あるものをもたらすためです(マラキ3:2-3も参照)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:イザヤ48:1-11
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。