いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年04月24日

神はあなたを忘れていません、見捨てていません


今日のことば

イザヤ 49:14-16(リビングバイブルJCB)  ところが、  「主は私たちを見捨て、私たちを忘れた。」とあなたは言います。「いや。  母親がわが子を忘れ、愛さなくなることがあるだろうか。  たとえそんなことがあっても、わたしはあなたを忘れない。見よ。わたしはあなたの名を手のひらに刻んだ。

コメント

私たちの状況や境遇がどのように見えても、主は私たちと共にいて、私たちの状況の中に働いている。決して、忘れたり、見捨てたリはしていません。私たちの見えないところにも働いているのです。私たちが荒れ果てている、不毛の地と思っているものをも、実り豊かにすることができるのです。神が働かれると、私たちは驚いて、これらのものはどこから来たのかと言うでしょう(イザヤ49:21-22など参照)。神は決して、忘れていません。見捨てていません。

炉心

 

今日のQT箇所:イザヤ49:14-26
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。