いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年04月25日

聞く耳としたがう心


今日のことば

イザヤ 50:4-5、10(リビングバイブルJCB)  神である主は私に、知恵のことばを授けました。  疲れきった人に何を言ったらいいかを教えるためです。  朝ごとに、主は私の目を覚ませ、御心への理解力を深めさせてくれます。主のことばを、私は耳をすまして聞きます。  逆らったり、顔を背けたりはしません。10  あなたがたのうち、主を恐れ、主のしもべに聞き従う者はいるでしょうか。  そのような人が今、闇の中を歩み、一筋の光もないというなら、主を信じ、自分の神により頼みなさい。

コメント

神は私たちに耳を与え、舌を備えてくださいました。それは主の声を聞き、従うことができるためです。また、他の人にもいのちと励ましのことばを語るためです。主のことばを聞き、それに従うものにはたとえ、真っ暗闇の中にいても、確かに導いてくださいます。イエス・キリストは私たちの光だからです。「イエスは人々にお話になりました。「私は世の光です。わたしに従って来れば、暗闇でつまずくことはありません。いのちの光が、あなた方の進む道を明るく照らすからです」(ヨハネ8:12; 12:46も参照)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:イザヤ50:1-11
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。