いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年04月26日

信仰の岩石


今日のことば

イザヤ51:1-2(リビングバイブルJCB)  自由の身となることを願い、主を尋ね求める者よ。わたしの言うことを聞け。  あなたがたが掘り出された採石場、切り出された岩を見よ。  先祖アブラハムとサラのことを考えてみよ。  あなたがたは、力がなく数も少ないと思い悩んでいる。  だが、わたしがアブラハムを呼び出した時、彼はたった一人ではなかったか。  それが祝福を受けて、大きな国になった。11 神に救い出された人たちの帰って来る時がきます。彼らは 喜びと永遠の歓喜にあふれ、歌いながらエルサレムに帰って来ます。  悲しみと嘆きは消え去っています。

コメント

アブラハムとサラは私たちの信仰の父と母と呼ばれています。彼らは信仰とは何かを教えてくれました(ローマ4:3、18-20;へブル12:8-12など参照)。どんな状況の中にあっても、どんなに不可能なものに直面しても、神の約束を信じ続けて、信頼しました。私たちはその信仰の岩(採石場)から切り出された者です。すべてが崩れ去り、滅びても、神の救い、贖い、回復のわざは変わらない永遠のものです。だから喜び歌いながら、私たちの故郷である神の臨在と栄光の場所に帰ることができるのです。問題の中にあっても、賛美し歌うことは信仰の現れです(詩篇126篇も参照)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:イザヤ51:1-11
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。