いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年04月28日

大いなる救いの完成


今日のことば

イザヤ 52:7,10(新改訳)  良い知らせを伝える者の足は山々の上にあって、なんと美しいことよ。平和を告げ知らせ、幸いな良い知らせを伝え、救いを告げ知らせ、「あなたの神が王となる。」とシオンに言う者の足は。10  主はすべての国々の目の前に、聖なる御腕を現わした。地の果て果てもみな、私たちの神の救いを見る。

コメント

我らの神は全能者。すべての力と権威を持っておられる。それはただ見せぶらかすものではなく、その力をもって、私たちのために、大いなる救いを勝ち取ってくださいました。私たちに立ち向かう敵も、私たちをとりこにしようとするものをも打ち破り、私たちを救い出してくださいました。それがイエス・キリストの十字架と復活の御わざです。この良い知らせをもたらすものは何と麗しいでしょう。この救いの完成とその喜びは次のように記されています。「第七の御使いがラッパを吹き鳴らした。すると、天に大きな声々が起こって言った。「この世の国は私たちの主およびそのキリストのものとなった。主は永遠に支配される。」それから、神の御前で自分たちの座に着いている二十四人の長老たちも、地にひれ伏し、神を礼拝して、言った。「万物の支配者、常にいまし、昔います神である主。あなたが、その偉大な力を働かせて、王となられたことを感謝します」(黙示録11:15-17新改訳)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:イザヤ52:1-12
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。