いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年04月30日

キリストの身代わりの死のすばらしい結果


今日のことば

イザヤ 53:10-12(リビングバイブルJCB)  彼を傷つけ、悲しみで満たすのは、主の計画だったのです。  罪の赦しのためのささげ物として、そのたましいをささげるとき、彼は多くの子孫を見ることができます。  彼は復活し、神の計画は彼の手によって成し遂げられます。彼は、自分のたましいが苦しみもだえた末、神のみわざが実現するのを見て、満足します。  「わたしの正しいしもべは、このような苦しみを経験して、多くの人を神の前に義とする。  彼が人々の罪をすべてになうからだ。それゆえ、わたしは彼に、偉大な勝利者としての栄誉を与える。  彼は進んでいのちをささげたのだ。  彼は罪人の一人に数えられ、多くの者の罪を負い、罪人のために神にとりなした。」

コメント

イエス・キリストの身代わりの死はその実現の700年も前に、イザヤによって明確に預言され、具体的に説明されました。キリストの十字架の死は私たちの罪のためのいけにえとして神にささげられました。その大きな苦しみと残酷な死によって、私たちの罪の代価が払われ、罪のさばきの代わりに、キリストの完全な正しさと義が私たちに与えられました。神の前には完全な義人として立つことができます(ローマ3:21-22; 25-26; 5:18-19など参照)。この結果を見て、キリストは十字架をしのびますが、すっかり満足することができました(へブル12:2参照)。そして、私たちは義とされる過程が完成するために、常に私たちのために父なる神の前でとりなしてくださるのです(へブル7:25参照)。私たちはこの大きな恵みをただ信仰によって受け入れ、今よりとこしえまで、神に感謝し、賛美するのです。

炉心

 

 

今日のQT箇所:イザヤ53:7-12
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。