いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年05月1日

契約の神


今日のことば

イザヤ54:9-10(新改訳) 「このことは、わたしにとっては、ノアの日のようだ。わたしは、ノアの洪水をもう地上に送らないと誓ったが、そのように、あなたを怒らず、あなたを責めないとわたしは誓う。 10 たとい山々が移り、丘が動いても、わたしの変わらぬ愛はあなたから移らず、わたしの平和の契約は動かない。」とあなたをあわれむ主は仰せられる。

コメント

主なる神は契約の神であり、私たちとの関係は神が備えた契約に基づきます。イスラエルである神の民も、神の民である教会も、私たち一人一人聖徒たちに対しても、神は契約の神であり、その契約に基づいて、愛してくださり、働いてくださるのです。神の契約は決して、破られず、動かされず、変わりません。だから、信頼して、頼ることができるのです。この契約を私たちと結ぶために、イエス・キリストはご自分の血によって成立させてくださいました(マタイ26:28参照)。この契約は永遠の契約です(へブル13:20参照)。だから、神の愛と約束を信じることができます。私たちの誠実や行いに基づくものではなく、神の真実と誠実の基づくのです。

炉心

 

 

今日のQT箇所:イザヤ54:1-10
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。