いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年05月3日

神の思いと夢を持つ


今日のことば

イザヤ55:6-9(新改訳) 主を求めよ。お会いできる間に。近くにおられるうちに、呼び求めよ。 悪者はおのれの道を捨て、不法者はおのれのはかりごとを捨て去れ。主に帰れ。そうすれば、主はあわれんでくださる。私たちの神に帰れ。豊かに赦してくださるから。 「わたしの思いは、あなたがたの思いと異なり、わたしの道は、あなたがたの道と異なるからだ。・・主の御告げ。・・ 天が地よりも高いように、わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、わたしの思いは、あなたがたの思いよりも高い。

コメント

私たちの小さな視野と思いによって全能者なる万物の主権者を小さくし、制限しようとします。しかし、主は制限される方ではありません。私たちが考えてり思ったりすることができるよりはるかに大きな計画と目的を持っておられ、その思いも大きいです。だからこそ、大きく夢を持つべきです。大きなビジョンを見つめるべきです。私たちの主なる神はそれよりも大きな、高い思いを私たちに対して、持っておられます。そして、だれであれ、何も自分では持っていなくても、私たちを招き呼び寄せています(1-3節も参照)。神の思いを知り、神からの夢を持つことができるように祈りましょう。

炉心

 

今日のQT箇所:イザヤ55:1-13
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。