いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年05月5日

正しい人が受け継ぐもの


今日のことば

イザヤ 57:1-2,13(リビングバイブルJCB) 正しい人が滅び、神を敬う人が人生の半ばで死んでも、誰一人として深刻に考え、なぜだろうと不思議に思いません。  神がそのような人を、災いがくる前に取り去ることに気づく者は、一人もいません。  神を敬う人は、死んで、平和そのものの安息にはいります。13 しかし、私に信頼する者はこの地を得、わたしの聖なる山を受け継ぐ。

コメント

私たちは悪と災いの多い世界に住んでいます。それは人々が神に背を向け、不義と罪の中に生きているからです。しかし、こんな世の中のただなかにも、キリストにより頼んで、キリストによって義人とされて生きるときに、神は救い出してくださり、神の国を受け継ぐ者とされます。(その聖なる山とは神の国のことです(ダニエル2:44-45参照)。たとえ死んでも、神の国の平安と安息を得るのです(詩篇116:15;37:39-40参照)。神のすばらしい約束です。

炉心

 

 

今日のQT箇所:イザヤ57:1-13
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。