いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年05月8日

問題は罪です


今日のことば

イザヤ59:1-2(リビングバイブルJCB)さあ、耳をすまして聞きなさい。主があなた方を救わないのは、力がないからではありません。耳が聞こえなくなったのでもありません。あなた方の声は間違いなく主の耳に届きます。問題はあなた方の罪です。罪があなた方と神との断絶の元なのです。罪のために、神は顔をそむけ、いっこうに聞こうとされません。

コメント

この個所では、私たちと神の間の断絶は私たちの罪のためであると宣言しています。「すべての人は罪を犯したので、神の標準にはほど遠い存在です(ローマ3:23リビングバイブルJCB)。私たちは自分の力や努力によって神に近づくことも和解することもできません。しかし、イエス・キリストの身代わりと仲介役によって、神と和解することができます。「しかし、私たちがまだ罪人であったとき、神はキリストを遣わしてくださいました。そのキリストが私たちのために死なれたことにより、神は私たちに大きな愛を示してくださったのです(ローマ5:8リビングバイブルJCB)。「この新しい出来事はすべて神から出ています。神様は、キリスト・イエスの働きによって、私たちをご自分のもとに連れ戻してくださいました。そして、この恵みによる神との和解を、すべての人に勧める特権をも、私たちに与えてくださったのです。つまり、キリストによって、この世をご自分と和解させ、その罪を数え立てずに、かえって帳消しにしてくださったのです。これが、人々に伝えるようにと私たちにゆだねられた、すばらしい知らせです(2コリント5:18-19リビングバイブルJCB)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:イザヤ59:1-8
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。