いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年05月10日

暗い世界にキリストの光を


今日のことば

イザヤ60:1-3(新改訳) 起きよ。光を放て。あなたの光が来て、主の栄光があなたの上に輝いているからだ。 見よ。やみが地をおおい、暗やみが諸国の民をおおっている。しかし、あなたの上には主が輝き、その栄光があなたの上に現われる。 国々はあなたの光のうちに歩み、王たちはあなたの輝きに照らされて歩む。

コメント

この世はますます暗くなっています。なぜなら、神が光の大本であり、一番最初から「光あれ」と宣言された方だからです。「神は光であり、神には闇が全くないということです」(1ヨハネ1:5新共同訳)。主なる神から離れるほど暗闇の中にいます。イエスは言いました、「わたしは、世の光です。わたしに従う者は、決してやみの中を歩むことがなく、いのちの光を持つのです。」 しかし、私たちに対してもこう言いました、「あなたがたは、世界の光です。山の上にある町は隠れる事ができません。 また、あかりをつけて、それを枡の下に置く者はありません。燭台の上に置きます。そうすれば、家にいる人々全部を照らします。 このように、あなたがたの光を人々の前で輝かせ、人々があなたがたの良い行ないを見て、天におられるあなたがたの父をあがめるようにしなさい」(マタイ5:14-16新改訳)。だから、私たちにチャレンジしています。「おきよ!光を放て!」 私たちの暗い世界の中で、キリストの光を反射して、輝かせましょう。

炉心

 

 

今日のQT箇所:イザヤ60:1-9
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP:
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。