いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年05月11日

主は私の光、私の救い


今日のことば

イザヤ 60:18‐20(新改訳) あなたの国の中の暴虐、あなたの領土のうちの破壊と破滅は、もう聞かれない。あなたは、あなたの城壁を救いと呼び、あなたの門を賛美と呼ぼう。 19 太陽がもうあなたの昼の光とはならず、月の輝きもあなたを照らさず、主があなたの永遠の光となり、あなたの神があなたの光栄となる。 20 あなたの太陽はもう沈まず、あなたの月はかげることがない。主があなたの永遠の光となり、あなたの嘆き悲しむ日が終わるからである。

コメント

主イエス・キリストは私たちのために救いを備えてくださいました。その救いは私たちの周りの城壁となっています。また、賛美を私たちの生活の出入り口の門とならなければなりません。賛美によって、私たちに出入りするものを制御しなければなりません。この世界に光を与える太陽や月は消えても、主は永遠に私たちの光となり、常に私たちを照らしてくださいます。だから、ダビデも言いました。「主は私の光、また救いです。 だれを恐れる必要がありましょう 」(詩篇27:1リビングバイブルJCB))。

炉心

今日のQT箇所:
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP:
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。