いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年05月12日

主は私を用いられる


今日のことば

イザヤ61:1‐3(新改訳) 神である主の霊が、わたしの上にある。主はわたしに油をそそぎ、貧しい者に良い知らせを伝え、心の傷ついた者をいやすために、わたしを遣わされた。捕われ人には解放を、囚人には釈放を告げ、2 主の恵みの年と、われわれの神の復讐の日を告げ、すべての悲しむ者を慰め、 3 シオンの悲しむ者たちに、灰の代わりに頭の飾りを、悲しみの代わりに喜びの油を、憂いの心の代わりに賛美の外套を着けさせるためである。彼らは、義の樫の木、栄光を現わす主の植木と呼ばれよう。

コメント

イエスは公の働きの初めに、この個所を引用し、それからの働きを説明し宣言されました(ルカ4:16-21参照)。しかし、私たちも、同じ使命に任命されています。主なる神の霊が私たちを通して、良い知らせを伝えさせ、心の傷ついた者をいやし、囚われ人を解放し、悲しむものを慰めるのです。それは、灰の代わりに頭の飾りを、悲しみの代わりに喜びを、憂いの心の代わりに賛美を与えるためです。主が私たちを植えてくださって、動かされない、まっすぐに立つ義の樫の木と呼んでくださるのです。しかし、これらのすべては主のすばらしさ、輝かしさが見られるためです。私たちの栄光のためではなく、主イエス・キリストの栄光のためです。

炉心

 

今日のQT箇所:イザヤ61:1-11
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。