いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年05月15日

恵みとあわれみ豊かな愛の神


今日のことば

イザヤ 63:7(新改訳)  私は、主の恵みと、主の奇しいみわざをほめ歌おう。主が私たちに報いてくださったすべての事について、そのあわれみと、豊かな恵みによって報いてくださったイスラエルの家への豊かないつくしみについて。

コメント

主は恵み豊かな、あわれみに満ちた、愛の神であることをイザヤは思い出させています。私たちの犯行とかたくなな心を取り扱っても、私たちに対する心は愛の心であり、ご自分の思いと計画を必ず実現させます。ゆえに、イザヤが自分と主の民のために祈ってます。「どうか、天から見おろし、聖なる輝かしい御住まいからご覧ください。あなたの熱心と、力あるみわざは、どこにあるのでしょう。私へのあなたのたぎる思いとあわれみを、あなたは押えておられるのですか。まことに、あなたは私たちの父です。たとい、アブラハムが私たちを知らず、イスラエルが私たちを認めなくても、主よ、あなたは、私たちの父です。あなたの御名は、とこしえから私たちの贖い主です」(イザヤ63:15‐16新改訳)。エレミヤも同じことを言いました。「私たちが滅びうせなかったのは、主の恵みによる。主のあわれみは尽きないからだ。それは朝ごとに新しい。「あなたの真実は力強い。主こそ、私の受ける分です。」と私のたましいは言う。それゆえ、私は主を待ち望む。主はいつくしみ深い。主を待ち望む者、主を求めるたましいに。主の救いを黙って待つのは良い(哀歌3:22‐26新改訳)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:イザヤ63:7‐19
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。