いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年05月16日

天を引き裂いて降りてきてください


今日のことば

イザヤ 64:1,4,8 (リビングバイブルJCB) ああ、神が天を引き裂いて地上に降りて来られますように!山々は御前で、どんなに揺れ動くことでしょう。4 世界が始まって以来、私たちの神のように、待ち望む者にすばらしいことをしてくださる方は、ほかにありません。8 しかし主よ、それでもなお、神は私たちの父です。  私たちは粘土で、神は陶器師です。  私たちはみな御手によって造られました。

コメント

私たちの神は創造主であり、私たちの造り主です。陶器師がその器を丁寧に造られるように、私たちをご自分の作品として造られました(エペソ2:10参照)。また、私たちの父なる神として、心から思いやりをもって取り扱ってくださいます。その住まいは天であることをイザヤは認めていますが、私たちの世界の中に、ご自分を現して下さるようにと願っています。天を引き裂いてでも、私たちの世界の中に力と臨在を現わしてくださるように祈っています。私たちも、神の力と臨在が私たちの生活の中に、現されるように祈りましょう。

炉心

今日のQT箇所:イザヤ64:1‐12
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。