いのちのオアシス

バイブルビタミン

2018年05月17日

神のイニシアティブ


今日のことば

イザヤ65:1‐2(リビングバイブルJCB)  主はこう告げます。  わたしのことを聞きもしなかった民が、今ではわたしを捜し出す。 かつてはわたしを捜しもしなかった民が、わたしを見いだす。2 ところが、イスラエルはどうだ。  わたしが一日じゅう手を広げて招いているのに、まだ逆らっている。  自分の思いどおりに悪の道を歩き続けている。

コメント

私たちと神様との関係の中で、主ご自身が先手を取りました。そして、忍耐をもって、しつこく私たちを追っています。この個所では神の民ではなかった、私たち異邦人に対しても、ご自分の民イスラエル人に対しても、神は救いと和解の手を差し伸べてくださっていることを言っています(ローマ10:20-21も参照)。神のイニシアティブに対して、私たちは信仰によって応答しなければなりません。「信仰がなければ、神に喜ばれることはできません。 神のもとに来ようとする人はだれでも、神の存在と、熱心に神を求めれば必ず報いられることとを、信じなければなりません」(へブル11:6リビングバイブルJCB)。神は私たちを待っています。

炉心

 

今日のQT箇所:イザヤ65:1‐16
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。