いのちのオアシス

バイブルビタミン

2020年12月14日

キリストの尊い血によって贖われた


今日のことば

1ペテロ1:18-19(リビングバイブル JCB) 神は、あなたがたの先祖が天国への道を外れ、むなしい努力を重ねてきた生き方からあなたがたを救い出すために、身の代金を払ってくださいました。それは、金や銀のような朽ちる物ではなく、 一点の罪もしみもない神の小羊、キリストの尊い血によって支払われたのです。

コメント

「あなたがたは聖なる者でなければならない。私が聖だからである」(1:16 JSS2017)と主なる神は言いました。でも、私たちの努力や能力でも、人間のどんな経済力によっても、この状態に達することはできません。唯一私たちをきよくし、聖なる者とするのはイエス・キリストの尊い血が私たちのために流され払われたからです。「このキリストにあって、私たちはその血による贖い、背きの罪の赦しを受けています。これは神の豊かな恵みによることです」(エペソ1:7 JSS2017)。ゆえに、私たちはすべての贖われた人々と共に世々にわたって賛美するのです。「あなたはほふられて、すべての部族、言語、民族、国民の中から、あなたの地によって、人々を神のために贖い(ました)」(黙示録5:9 JSS2017)。

炉心

 

今日のQT箇所: 1ペテロ1:13-25
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://japan.cgntv.net/detail.php?number=27&category=1042
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php

バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。