いのちのオアシス

バイブルビタミン

2016年09月5日

神の慈愛(やさしい思いやりと忍耐)


今日のことば

ローマ2:3‐4(新改訳) そのようなことをしている人々をさばきながら、自分で同じことをしている人よ。あなたは、自分は神のさばきを免れるのだとでも思っているのですか。それとも、神の慈愛があなたを悔い改めに導くことも知らないで、その豊かな慈愛と忍耐と寛容とを軽んじているのですか。

(リビングバイブル)それなのに、あなたは、「ほかの人の場合はいざしらず、私の場合は別だ。神様は見逃してくださる」と、たかをくくっているのですか。神様がどれだけ忍耐しておられるか、わからないのですか。 それとも、そんなことは気にもかけないのですか。 神様があなたを罰しもせず、長いあいだ待っていてくださったのは、罪から離れるのに必要な時間を与えるためでした。 それがわからないのですか。 神様のやさしい思いやりは、あなたを悔い改めに導くためのものです。

コメント

主なる神は私たちに対して慈愛を現し、忍耐とやさしい思いやりを示してくださいます。それは私たちがどんなでも生きていてもよいというためではなく、私たちをご自分のところに近づけて、恵みを示してくださるためです。しかし、私たちに対してだけではなく、ほかの人に対しても同じです。だから私たちもほかの人を裁くことがあってはならない。同じ、神の慈愛、忍耐、あわれみが与えられてます。これは私たちを悔い改めと和解に導くためです (2ペテロ3:9,15も参照)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ローマ2:1‐8
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。