いのちのオアシス

バイブルビタミン

2016年09月8日

神の義には傷つけられません


今日のことば

ローマ3:4,7-8(新改訳) 絶対にそんなことはありません。たとい、すべての人を偽り者としても、神は真実な方であるとすべきです。それは、「あなたが、そのみことばによって正しいとされ、さばかれるときには勝利を得られるため。」と書いてあるとおりです。7 でも、私の偽りによって、神の真理がますます明らかにされて神の栄光となるのであれば、なぜ私がなお罪人としてさばかれるのでしょうか。8 「善を現わすために、悪をしようではないか。」と言ってはいけないのでしょうか。・・私たちはこの点でそしられるのです。ある人たちは、それが私たちのことばだと言っていますが、・・もちろんこのように論じる者どもは当然罪に定められるのです。

コメント

神は絶対的に義であり、聖であります。私たちは不義であり、不聖であります。しかし、これからローマ書で見ますように、神の義と聖が私たちに与えられます。したがって、これが神を不義、不聖なものにするのではありません。神の義と聖に決して傷つけるものではありません。キリストの身代わりの死による贖いの業によって、私たちは義とされるのです。だからと言って、自由自在に悪を行っていいというのではありません。きよめられた聖徒として生きていくためです。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ローマ3:1-8
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。