いのちのオアシス

バイブルビタミン

2016年09月9日

判決は一つ、解決も一つ


今日のことば

ローマ3:9-12(新改訳) では、どうなのでしょう。私たちは他の者にまさっているのでしょうか。決してそうではありません。私たちは前に、ユダヤ人もギリシヤ人も、すべての人が罪の下にあると責めたのです。それは、次のように書いてあるとおりです。「義人はいない。ひとりもいない。悟りのある人はいない。神を求める人はいない。すべての人が迷い出て、みな、ともに無益な者となった。善を行なう人はいない。ひとりもいない。」

コメント

神の前で私たちの正しいものであるかは1から10の評価ではなく、無罪か有罪です。この個所にもまた聖書を通して書いてある通り、「すべての人が罪の下にある」有罪のものです。「しかし聖書は、逆に、すべての人を罪の下に閉じ込めました。それは約束が、イエス・キリストに対する信仰によって、信じる人々に与えられるためです」(ガラテヤ3:22新改訳)。キリストにある恵みのみが解決です。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ローマ3:9-20
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。