いのちのオアシス

バイブルビタミン

2016年09月10日

最高のグッドニュース


今日のことば

ローマ3:21-24(新改訳) しかし、今は、律法とは別に、しかも律法と預言者によってあかしされて、神の義が示されました。すなわち、イエス・キリストを信じる信仰による神の義であって、それはすべての信じる人に与えられ、何の差別もありません。すべての人は、罪を犯したので、神からの栄誉を受けることができず、ただ、神の恵みにより、キリスト・イエスによる贖いのゆえに、価なしに義と認められるのです。

コメント

これが福音、最高のグッド・ニュースです。私たちは皆、同一に罪の有罪判決を受けています。自分の努力や律法の行いによって神の前に受け入れられることはだれにでも決してありません。しかし、神の恵みにより、キリストの身代わりの贖いの御業によって、だれでも神の前で義とされることができます。差別は全くありません。ただ、イエス・キリストとその贖いの御業を信じ、受け入れるだけです。だから、だれにも、誇る余地はありません。

炉心

 

今日のQT箇所:ローマ3:21-31
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。