いのちのオアシス

バイブルビタミン

2016年09月17日

罪の奴隷ではなく、義の奴隷


今日のことば

ローマ6:13‐14、18(新改訳) また、あなたがたの手足を不義の器として罪にささげてはいけません。むしろ、死者の中から生かされた者として、あなたがた自身とその手足を義の器として神にささげなさい。14 というのは、罪はあなたがたを支配することがないからです。なぜなら、あなたがたは律法の下にはなく、恵みの下にあるからです。18  罪から解放されて、義の奴隷となったのです。

コメント

以前は罪の奴隷として、やりたくなくても、罪の行いにとらわれていました。しかし、恵みによって、自由とされましたが、それは、また、罪を行うための自由ではなく、義の行いを選ぶことができる自由です。義の奴隷となったとパウロは言ってます。思わず、正しいことをする、義を選んで生きるものとされました。しかし、自由となった私たちは、罪の行いを選んだら、また、罪の奴隷となってしまうのです。「しかし今は、罪から解放されて神の奴隷となり、聖潔に至る実を得たのです。その行き着く所は永遠のいのちです」(ローマ6:22新改訳)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ローマ6:12‐23
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP:
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。