いのちのオアシス

バイブルビタミン

2016年09月15日

義とされた恵みの賜物


今日のことば

ローマ5:17,21(新改訳)  もしひとりの人の違反により、ひとりによって死が支配するようになったとすれば、なおさらのこと、恵みと義の賜物とを豊かに受けている人々は、ひとりの人イエス・キリストにより、いのちにあって支配するのです。21 それは、罪が死によって支配したように、恵みが、私たちの主イエス・キリストにより、義の賜物によって支配し、永遠のいのちを得させるためなのです。

コメント

人間の歴史の中で二人の代表人物はアダムとイエスです。アダムの不従順によって、罪がすべての人類に流れましたが、キリストの従順によってすべての人に義とされる恵みが賜物として与えられた。その賜物を受け入れることによって、いのちにあった支配するもの(人生の支配者)とされ、永遠のいのちが与えられている。私たちはこの賜物を受け入れなければならない。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ローマ5:12-21
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。