いのちのオアシス

バイブルビタミン

2016年09月20日

私の内に戦っている二つの法則


今日のことば

ローマ7:25(新改訳) 私たちの主イエス・キリストのゆえに、ただ神に感謝します。ですから、この私は、心では神の律法に仕え、肉では罪の律法に仕えているのです。

コメント

パウロは私たちの内で戦っている二つの律法(二つの法則)を明記し説明しています。正しいことを示す神の律法と悪を促す罪の律法が働いているのです。「すなわち、私は、内なる人としては、神の律法を喜んでいるのに、私のからだの中には異なった律法があって、それが私の心の律法に対して戦いをいどみ、私を、からだの中にある罪の律法のとりこにしているのを見いだすのです」(ローマ7:22-23新改訳)。次の8章ではこの解決を述べますが、その前に罪の贖いと、もともとあるべき私たち人間の姿への回復の働きを、イエス・キリストを通して神に感謝しているのです。この7章、8章を通して、私たちの救いは過去、現在、未来において、働き、完成される救いであることを語っています。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ローマ7:14-25
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。