いのちのオアシス

バイブルビタミン

2016年09月21日

もはや罪に定められることはない 


今日のことば

ローマ8:1₋2(新改訳) こういうわけで、今は、キリスト・イエスにある者が罪に定められることは決してありません。なぜなら、キリスト・イエスにある、いのちの御霊の原理が、罪と死の原理から、あなたを解放したからです。

(リビングバイブル)「こういうわけで、今やキリスト・イエスに属する人は、有罪の宣告を受けることがありません。なぜなら、いのちを与える御霊の力〔この力を、キリスト・イエスは私に与えてくださいました〕が、罪と死の悪循環から解放してくれたからです」。

コメント

これはたぶん新約聖書の中で最も力強い励ましのことばだと思います。私たちは自分の力で自分を義とすることはできませんが、イエス・キリストの死と復活のゆえに、いのちの御霊が私たちの内にも働いて、もはや罪に定められる者(有罪宣告を受けた者)ではなく、無罪とされ、神の前で、義とされ、聖とされた者です。だから新約聖書を通して、私たちのことを「聖徒」と呼んでます。この真理のうちに今日も生きていきましょう。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ローマ8:1-8
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。