いのちのオアシス

バイブルビタミン

2016年09月22日

神の御霊に生かされている


今日のことば

ローマ8:9-11(新改訳) けれども、もし神の御霊があなたがたのうちに住んでおられるなら、あなたがたは肉の中にではなく、御霊の中にいるのです。キリストの御霊を持たない人は、キリストのものではありません。 もしキリストがあなたがたのうちにおられるなら、からだは罪のゆえに死んでいても、霊が、義のゆえに生きています。もしイエスを死者の中からよみがえらせた方の御霊が、あなたがたのうちに住んでおられるなら、キリスト・イエスを死者の中からよみがえらせた方は、あなたがたのうちに住んでおられる御霊によって、あなたがたの死ぬべきからだをも生かしてくださるのです。

コメント

神の霊が私たちのうちに住んでいます(1コリント3:16参照)。この神の霊はいのちの御霊であり、キリストをも死者の中からよみがえらせた霊です。私たちの死に支配されている体を今も、またよみがえりの日にもいのちを与え生かすものです。それだけではなく、罪に打ち勝つ力をも与えてくださいます。さらに、私たちを神の子としてくださり、キリスト共に共同相続人としてくださいます(8:16-17参照)。神の霊が私たちの内に宿っているからです。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ローマ8:9-17
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。