いのちのオアシス

バイブルビタミン

2016年09月23日

この望みにあって救われている


今日のことば

ローマ8:24-25(新改訳) 私たちは、この望みによって救われているのです。目に見える望みは、望みではありません。だれでも目で見ていることを、どうしてさらに望むでしょう。 もしまだ見ていないものを望んでいるのなら、私たちは、忍耐をもって熱心に待ちます。

コメント

この望みとは復活の望みであり、体とすべての被造物(創造のすべて)が回復され、新しくされることです(8:23参照)。もうすでにこの復活の力は働いています。だからパウロは別のところで言いました。「だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました」(2コリント5:17新改訳)。そして、イエス・キリストの来臨の時に、復活の業が完成されて、新し天と新しい地で、復活の体を持って生きる。この望みにあって救われています。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ローマ8:18-25
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。