いのちのオアシス

バイブルビタミン

2016年09月26日

神の選び


今日のことば

ローマ9:8(新改訳) すなわち、肉の子どもがそのまま神の子どもではなく、約束の子どもが子孫とみなされるのです。

コメント

神の主権的選びは神の好き勝手ではありません。ローマ8:29-30にその順序が述べられてあります。「なぜなら、神は、あらかじめ知っておられる人々を、御子のかたちと同じ姿にあらかじめ定められたからです。それは、御子が多くの兄弟たちの中で長子となられるためです。神はあらかじめ定めた人々をさらに召し、召した人々をさらに義と認め、義と認めた人々にはさらに栄光をお与えになりました。」 神は私たち人間に自由意志を与えられていますが、神はあらかじめから私たちの自由意志の選択をも知っておられます。神は私たちの心をあらかじめから知っておられます。神の恵みによる召しに感謝し、信仰によって応答しましょう。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ローマ9:1-13
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。