いのちのオアシス

バイブルビタミン

2016年09月27日

主は良いお方


今日のことば

ローマ9:20-21(新改訳)  しかし、人よ。神に言い逆らうあなたは、いったい何ですか。形造られた者が形造った者に対して、「あなたはなぜ、私をこのようなものにしたのですか。」と言えるでしょうか。 21 陶器を作る者は、同じ土のかたまりから、尊いことに用いる器でも、また、つまらないことに用いる器でも作る権利を持っていないのでしょうか。

コメント

神の選びと働きを把握するためには、神の属性とご性質を正確に理解する必要があります。神は良いお方、愛と恵みの神、聖と正義の神であります。パウロが前の書に述べていることを土台に据えなければなりません。「神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています」(ローマ8:28)。パウロは粘土と陶器師のたとえを使って説明しています(イザヤ64:8;29:16も参照)。信頼することと神の恵みによる頼むことが私たちの応答でなければなりません。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ローマ9:14-24
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP:
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。