いのちのオアシス

バイブルビタミン

2016年09月29日

信仰の表現


今日のことば
ローマ8-10(新改訳) では、どう言っていますか。「みことばはあなたの近くにある。あなたの口にあり、あなたの心にある。」これは私たちの宣べ伝えている信仰のことばのことです。なぜなら、もしあなたの口でイエスを主と告白し、あなたの心で神はイエスを死者の中からよみがえらせてくださったと信じるなら、あなたは救われるからです。 人は心に信じて義と認められ、口で告白して救われるのです。

コメント
私たちの救いも、義とされるのも、信仰生活のすべては信仰に基づいています。信仰の表れは二つあるとパウロ言っています。こころで信じることと、口で告白することです。どちらも信仰には欠かせません。心だけで信じても、完全ではありません。また、ただ、口だけの告白(ことばだけ)でも足りません。こころで信じること、口で告白することの両方合わせて、信仰が表されます。キリストの復活をこころで信じましょう。また、イエスは主と毎日の生活の中で告白して生て行きましょう。

炉心

今日のQT箇所:ローマ10:8—10
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP:
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。