いのちのオアシス

バイブルビタミン

2016年11月2日

すべての主権者なる王


今日のことば

「天におられる神は、彼らのむなしい計画を聞いて笑います。それから、激しい怒りを燃やしてしかりつけ、彼らを恐れおののかせます。主は言います。「これが私の選んだ王だ。私は彼を、私の聖なる都エルサレム(シオン)で即位させた。」(詩篇2:4-6リビングバイブル)

コメント

世界の権威者、権力者は神の支配を無視しようとしますが、主権者なる王イエスの支配を振り払うことはできません。世界情勢が混乱しています、政治的混乱、経済的混乱、社会的混乱。これらの混乱を見て、どうなるのだろうと心配し始めるときに、すべての上に、主権者なる王がおられることを忘れてはなりません。イエス・キリストは死を打ち破り、よみがえりました。さらに、天に上り、神の右の座に着座されました。その主権的支配から逃れるものは何一つありません(ダニエル7:13-14;イザヤ7:14;9:6;黙示録11:15;12:5なども参照)。主なる神が最初から計画されたことは必ず最終的に実現します。だから、今の混乱の中ででも、確信を持って生きることができます。主権者なる王イエス・キリストに目を留めているから。

炉心

 

 

今日のQT箇所:詩篇2:1-12
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP:
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。