いのちのオアシス

バイブルビタミン

2016年11月7日

神の公正を信じる


今日のことば

詩篇7:1,6,8,10-11(新改訳)  私の神、主よ。私はあなたのもとに身を避けました。どうか、追い迫るすべての者から私を救ってください。私を救い出してください。6  主よ。御怒りをもって立ち上がってください。私の敵の激しい怒りに向かって立ち、私のために目をさましてください。あなたはさばきを定められました。8 主は諸国の民をさばかれる。主よ。私の義と、私にある誠実とにしたがって、私を弁護してください。10 私の盾は神にあり、神は心の直ぐな人を救われる。 11 神は正しい審判者。

 

コメント

さばきと復讐は神の役割です。私たちの役割は神様の誠実、公正、正しいさを信じて、さばきを任せ、自分に関する限り、すべての人と平和を保つことです。「あなたがたは、自分に関する限り、すべての人と平和を保ちなさい。 19 愛する人たち。自分で復讐してはいけません。神の怒りに任せなさい。それは、こう書いてあるからです。「復讐はわたしのすることである。わたしが報いをする、と主は言われる」ローマ12:18-19(新改訳)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:詩篇7:1-17
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。