いのちのオアシス

バイブルビタミン

2016年11月8日

神の栄光の器


今日のことば

詩篇8:3-6(新改訳) あなたの指のわざである天を見、あなたが整えられた月や星を見ますのに、4 人とは、何者なのでしょう。あなたがこれを心に留められるとは。人の子とは、何者なのでしょう。あなたがこれを顧みられるとは。5 あなたは、人を、神よりいくらか劣るものとし、これに栄光と誉れの冠をかぶらせました。6 あなたの御手の多くのわざを人に治めさせ、万物を彼の足の下に置かれました。

コメント

私たちは神の栄光を現すために造られました。神の創造のわざはすべて神の栄光を現します。しかし人間はその創造の頂点として、神の栄光を反映する者とされました(へブル2:9-10; ローマ8:14-18,29,30; 1ヨハネ3:1-2など参照)。この箇所のみことばはまずイエスを指していますが、私たちあがなわれた人間にも適用されます。私たちは土の器ですが、神の輝かしい栄光を宿すものとして造られています。「「光が、やみの中から輝き出よ。」と言われた神は、私たちの心を照らし、キリストの御顔にある神の栄光を知る知識を輝かせてくださったのです。私たちは、この宝を、土の器の中に入れているのです。それは、この測り知れない力が神のものであって、私たちから出たものでないことが明らかにされるためです」(2コリント4:6-7新改訳)。私たちは与えられているすべてを持って神の栄光を現しましょう。

 

炉心

 

 

今日のQT箇所:詩篇8:1-9
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。