いのちのオアシス

バイブルビタミン

2016年11月10日

苦しみの時に共におられる神


今日のことば

詩篇10:1、17-18  主よ。なぜ、あなたは遠く離れてお立ちなのですか。苦しみのときに、なぜ、身を隠されるのですか。17 主よ。あなたは貧しい者の願いを聞いてくださいました。あなたは彼らの心を強くしてくださいます。耳を傾けて、18 みなしごと、しいたげられた者をかばってくださいます。地から生まれた人間がもはや、脅かすことができないように。

コメント

問題や苦しみの中にあるときに神はいない、遠く離れている、無関心であると考えやすいですが、決してそうではありません。かえって、近くにおられ、私たちを見守っておられます。父なる神の許可なくしてなにも私たちに起こることはありません。そのただなかにあっても、父なる神に呼ばわることができます。耳を傾けてくださいます。私たちのために公正を持ってかばってくださいます。私の心を強くしてくださいます。

炉心

 

 

今日のQT箇所:詩篇10:1-18
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。