いのちのオアシス

バイブルビタミン

2016年11月11日

主はすべてお見通しです


今日のことば

詩篇11:4(新改訳) 主は、その聖座が宮にあり、主は、その王座が天にある。その目は見通し、そのまぶたは、人の子らを調べる。

(リビングバイブル)「しかし、主はいぜんとして聖なる宮に住み、天から何もかも支配しておられます。 地上での出来事をことごとく監視しておられます。」

コメント

このテーマは詩篇の中でくりかえされています。主なる神はすべてを支配される主権者です。しかし、忘れてはならないのは私たちのすべてまでお見通しであることです(詩篇33:13;箴言15:3なども参照)。「造られたもので、神の前で隠れおおせるものは何一つなく、神の目には、すべてが裸であり、さらけ出されています。私たちはこの神に対して弁明をするのです」(へブル4:13新改訳)。だから、ダビデとともに祈るべきです。「神よ。私を探り、私の心を知ってください。私を調べ、私の思い煩いを知ってください。私のうちに傷のついた道があるか、ないかを見て、私をとこしえの道に導いてください」(詩篇139:23-24新改訳)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:詩篇11:1-7
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP:
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。