いのちのオアシス

バイブルビタミン

2016年11月24日

神のさばき


今日のことば

ヨエル1:4,10(リビングバイブル) 4 歯のするどいいなごが作物を食いちぎると、いなごの大群が残りを食いあさる。  そのあとに、ばったが襲い、青虫も来て食い尽くす。10  畑には作物がなく、どこもかしこも嘆きと悲しみでいっぱいだ。  穀物も、ぶどうも、オリーブ油もなくなる。

 

コメント

神はさばきの神であるが、私たちを滅ぼすためではありません。神が滅ぼしたり、災害をもたらすのではありません。それは悪魔とその使いの働きです。「盗人が来るのは、ただ盗んだり、殺したり、滅ぼしたりするだけのためです。わたしが来たのは、羊がいのちを得、またそれを豊かに持つためです」(ヨハネ10:10新改訳)。私たちが悔い改めて神に立ち返らなければ、神はさばきの結果をゆるします。神はあらゆる手段を用いてさばきます。しかしその目的は私たちの注意をひき、神に立ち返らせるためです。後にも見ますように、神は、回復の神です(ヨエル2:25参照)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ヨエル1:4,10
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP:
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。