いのちのオアシス

バイブルビタミン

2016年11月30日

主は私の避けどころととりで


今日のことば

ヨエル3:15-16(新改訳)太陽も月も暗くなり、星もその光を失う。16 主はシオンから叫び、エルサレムから声を出される。天も地も震える。だが、主は、その民の避け所、イスラエルの子らのとりでである。

コメント

様々な困難の時を私たちは通ります。世の終わりには今まで知らなかったような困難と災難の時を通ると聖書は言っています。しかし、どんなことが私たちと世界をおそっても、私たちは恐れる必要はありません。私たちには避けどころととりでがあります。ダビデが言いました。「神はわれらの避け所、また力。苦しむとき、そこにある助け。それゆえ、われらは恐れない。たとい、地は変わり山々が海のまなかに移ろうとも。たとい、その水が立ち騒ぎ、あわだっても、その水かさが増して山々が揺れ動いても。セラ(詩篇46:1-3新改訳)。私たちは次のように告白しなければならない。「いと高き方の隠れ場に住む者は、全能者の陰に宿る。私は主に申し上げよう。「わが避け所、わがとりで、私の信頼するわが神。」と(詩篇91:1新改訳)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。