いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年01月3日

神は全ての人が救われることを望んでいる


今日のことば

1テモテ2:1,4-6(リビングバイブル)  さて、次のことを勧めます。 すべての人のために、神のあわれみが注がれるよう熱心に祈り、とりなしなさい。 そして、やがて彼らにも恵みが与えられると信じて、感謝しなさい。4 神様はすべての人が救われて、真理を理解するに至ることを、切に望んでおられます。5-6その真理とはこうです。 神と人間とは、それぞれ別の岸に立っています。 そして、人となられたキリスト・イエスがその間に立ち、ご自分のいのちを、全人類のために差し出すことによって、両者の橋渡しをされたのです。

コメント

神の願いは人間の一人も滅びることなく、永遠のいのちを得ることです。すべての人が救われることです。そして、キリストによって、その救いの道が供えられました。だから、私たちのだれのためにも祈るべきであり、神の恵みを受けることができるようにとりなし、彼らにもその恵みが届くことを感謝すべきです。今年、だれのために祈ってますか?

炉心

 

今日のQT箇所:1テモテ2:1-15
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP:
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。