いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年01月5日

救いの奥義


今日のことば

1テモテ3:16(新改訳) 確かに偉大なのはこの敬虔の奥義です。「キリストは肉において現われ、霊において義と宣言され、御使いたちに見られ、諸国民の間に宣べ伝えられ、世界中で信じられ、栄光のうちに上げられた。」

コメント

私たちがいかに義とされ、神と和解されるかは奥義(これまで隠されて、今は現わされていること)です。その心は、神がキリストにあって受肉され、完全無欠の生涯を生きて、身代わりになられて、死なれ、聖霊の力によって、よみがえらせられ、栄光に(天に)上げられたことに基づいています。これを受け取るためには信じて、告白することです。「もし自分の口で「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるからです。人は、心で信じることによって、神の前で正しい者とされ、その信仰を自分の口で告白することによって、救われるのです」(ローマ10:9-10リビングバイブル)。私たちにはこの和解のことばがゆだねられています(2コリント5:18-20参照)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:1テモテ3:14-4:5
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。